プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチンの接種は良いが お金はどうなってるの?
アメリカ 中国はワクチンバブルだそうです、
日本は大丈夫なんですか、?

A 回答 (10件)

ワクチン接種料は全額國負担。


まあワクチン接種は強制なし、自由選択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タダほど高いものは無い
政治が絡んでますね。

お礼日時:2021/05/22 14:19

将来の増税を担保にした国債でしょう。



コロナでなくても、消費税10%で経済が低迷していたので、厳しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いても 働いても、、ですね、
失業者 ニート 高齢者 障害者、
働けない人口が増え 働いても手取りが無く、
日本は やばいでしょ。

お礼日時:2021/05/21 13:05

増税でしょ。


コロナ特別税。復興特別税、あれもこれも全部増税で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きがいが無くなりますね、
負のスパイラルですね、
コロナで失ったものの代償は膨大で
そのツケは後に回って来ますからね。

お礼日時:2021/05/21 08:10

前提条件が間違えているのですから、その先はどうしようも有りません


責任転嫁するのは如何なモノかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いが間違えていると問答してもしょうがない、
あなたは 大丈夫ですか?

お礼日時:2021/05/20 20:59

お金が、お金を 資金を 金利が、やっぱりコロナは 金 なんですか、


日本は大丈夫ですか。

はいはい
そうやって誤魔化さない
ワクチンバブルはどうしたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンバブルは テレビに聞いてくれ、

日本は大丈夫ですか?
が 私の質問何です

理屈っぽい ひやかしマンだ。

お礼日時:2021/05/20 20:14

『家を建てる人が増えて日本は木材不足になっている、


ニュースを見なさい。』

はいはい
お言葉を返すようですが、それはワクチンでは有りませんね
アメリカも日本と同じように一律の給付金をばら撒いています
その上、30年の住宅ローン金利が3%程度というアメリカの金利動向の中では極端な低金利になっています

これは、コロナによる経済停滞を何とか回復させたい為に金利誘導しているからですね

こんな低金利な時に住宅を建てない手はないと
それなりの資金を持っている米国人が競って住宅を買っているのです

それで無くても借金してでも家建てて、その家の資産価値を担保に借金をするアメリカ経済ですから
こんな低金利を見逃す筈が有りません

しっかり、じっくり内容を理解してください
表面的では理解を誤ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が、お金を 資金を 金利が、
やっぱりコロナは 金 なんですか、

日本は大丈夫ですか。

お礼日時:2021/05/20 19:52

ワクチンの代金だけで3千数百億円を国が支払います。

 それを輸送して全国に振り分けて、接種する病院や医師たちの費用も支払うと、かなりの額になるでしょうが、国債を発行して、それを最終的に日銀が引き受ければ済む話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金って何でしょう、
日銀がお金を作れば良いのですか、
コロナと金の対決ですね。

お礼日時:2021/05/20 19:46

>アメリカ 中国はワクチンバブルだそうです、


はい、根拠を提示してください

きっとそうに違いない
誰かがそんな事を言っていた
そんなんじゃ困るので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきニュースで言ってました、
家を建てる人が増えて
日本は木材不足になっている、
ニュースを見なさい。

お礼日時:2021/05/20 19:24

3000円です。


消費税込です。
私が集金に伺います。
クレジットは不可です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは詐欺師か。

お礼日時:2021/05/20 19:05

国家財政だよ。


「財政健全化」を後回しにして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

又 借金ですか。

お礼日時:2021/05/20 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!