プロが教えるわが家の防犯対策術!

業種などは色々あると思いますが、子供が1.2歳で保育園に預けながら正社員のお仕事は難しいのでしょうか?
正社員の方でどのようなご職業についてるか参考に聞きたいですお願いします!

A 回答 (3件)

会社に理解のないお局さんが居て


園から電話が掛かってきて早退やお休み多くて
嫌味三昧の中
トイレで何度も泣きながら耐え忍んで
お局の退職もあり
今では
その時の思いよりまだましだと言いながら
お勤めされている人が居ました。
普通の会社の事務員でしたけど。
    • good
    • 0

保育士でした。


0歳〜でも正社員で仕事に復帰されているお母さんはいらっしゃいましたよ。
ただ、やはり年齢が低いと体調の変化もおこりやすいですし、保育園だと感染性や風邪などの病気ももらいやすいです。
精神的な面からも知恵熱を出したりするお子さんもいてますから、業種に関係なく職場の理解がある所でないとお子さんにも、お母さんにも精神的なストレス、負担がかかってしまいます。
業種というよりも職場環境、理解、通勤距離などを考えて選ばれると負担も軽減されると思いますよ。
    • good
    • 0

業種、会社の理解、協力次第です。


一概に難しい、容易と区分は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!