アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで退職願は必要でしようか?
雇用契約も交わしていません。(会社側に申し入れしていたが本社から送ってこないとの言い訳)
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

会社の形式の退職願いじゃなくても良いと思いますよ。



自分で紙に退職願いを書いて提出すればきっちり筋は通ります。

書き方が分からなければググれば出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/21 10:59

会社側の問題です。

必要ならば提出してください。本社から送ってこないのであれば、不要です。困るのは会社側です。
    • good
    • 0

メールでもいいんじゃない?


自分がどうしたいのかだけでも伝えれば済むと思う
    • good
    • 0

特定の人がその職場に在職していた。

退職した、という証明ですから
自分の側のことではなく会社側には必要でしょうね。
それがなければ不要です。
    • good
    • 0

雇用期間も不明ですが


ここ数日の事であればぶっちぎって良いと思います。
連絡も無く消える非常識な人もいますから。

雇用側がどうあれアナタはアナタの真っ当を貫くべきだと思いますけどね
    • good
    • 0

契約書がないなら口頭でも良さそうですが、しかし会社は会社、自分は自分で、自分なりに筋を通した方が良いですね。

そうすれば誰からも非難されることはありません。

提出するのは退職願ではなく「退職届」です。退職希望日の14日前以前に提出すれば完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご教示ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/21 09:22

「退職してない、無断欠勤だ」


とかって言われてトラブルになるのを避けたいなら、コピー取って提出しとくのが良いです。


> 雇用契約も交わしていません。

雇用契約は口頭でも成立します。
勤務の実績があって、賃金受け取ってる、明細や振り込みの記録があるなら、雇用関係にあったって立証できます。


> 会社側に申し入れしていたが本社から送ってこないとの言い訳)

そういう経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などを記録・録音しとけば、質問者さんがテキトーな書式で退職届を書いて提出するための根拠に出来ます。
    • good
    • 0

会社の規模次第、雰囲気次第でしょう。


一律ではない。
ここでの回答が正解でもないです。
  
上司に聞いた方が正確です。
    • good
    • 0

まぁ口頭で伝えればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!