dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者ってボールペンの組み立てをするだけで時給が1000円近く貰えるんでしょ?あーうらやましい。

A 回答 (8件)

作業所の時給は最低賃金に縛られないので、せいぜい500円てとこでは?


それに車椅子とかで作業も難しいしね。
そんなにうらやましいなら両足切断すればいいのでは?
俺は1億や2億円もらったってやだけどね。10億円でもやかな?100億円?
いくらあっても楽しい使い道が無いよね。
まあ、釣りで暇つぶしなんだろうけど、もっと笑える釣りをして欲しいね。
    • good
    • 1

そんなんで満足できるあなたの世界観のほうがほとんどの人にとって羨ましいよね笑

    • good
    • 0

は?

    • good
    • 1

障害者の方に失礼だと思います。


私は、トイレ掃除で時給800円しかもらえなくても、健常に勝る幸せは無いとおもいます。
    • good
    • 4

本当に羨ましい?


実に嫌な言葉です。
    • good
    • 4

「あーうらやましい」から障害者になりたいのか?


という問題。
    • good
    • 5

そちらの団体って強いからね。


あなたも何かの強い団体に入ったら?
新日とか全日じゃ無いからね。
    • good
    • 1

でも障害者を雇ってる作業所の方が何かと儲けている気がする。



よう知らんけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!