牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ラーメン専門店。 
あなたは一杯、幾らまで出せますか?

個人的には本当に美味しければ1000円出しても良いのですが、
ラーメンって当たり外れが多すぎて、、、。

A 回答 (24件中1~10件)

800円前後。


九州は割と安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁパスタも場合によっては1000円ぐらい行きますからね。

うどん、そばの方が優秀な訳です^^

お礼日時:2021/05/21 21:05

一概に言えませんが



麺が輸入小麦でない事
国産小麦でも農薬を使ってない事
スープに添加物が入ってない事

これを三つ満たせば1000円まで出します。

今のラーメンはブームで金額が上がっただけです。

麺とスープで正当な価格は600円程度でしょうね。

チャーシュー キクラゲ ネギ 程度までで750円程度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食材にこだわればそうかもしれまsねんえ。

そう。他の麺類と比べてラーメンはなぜか高い。
すごい味や作りにこだわりがあるのは分かるのですが、
うどん、そばのコスパを見習ってほしいです。

牛丼、かつ丼にも負けますし、2000円行くなら「うなぎ」も視野に入ります(笑)

お礼日時:2021/05/25 14:55

あの家系ラーメンは、なんであんなに塩辛いのか??



あれのどこが上手いのか??

380円でしょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

380円(^^;

見つけるのが難しいです(笑)

家系は確かにしょっぱいのが多いですよね。

お礼日時:2021/05/25 14:53

( ̄~ ̄;)!


ラーメン単品なら
千円でお釣りがないなら、試さないですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり1000円ぐらいですよね。

お礼日時:2021/05/25 14:52

どこかで1200円のラーメンを食べた覚えがありますが、


美味しいと分かれば2000円位までなら出せるかな・・・?

でも、最高のラーメンはスガキヤだと思っています。
遠くてなかなか食べに行けないのが残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も最高でも2000円未満ですね^^

お礼日時:2021/05/25 14:52

今は自作で自分の納得出来る味に何でも作れるので、滅多に外食しませんが、昔は味の研究をするために散々食べ歩きました。



その頃の最高額はラーメンで1900円でしたかね。
でも値段ほどの味は感じませんでした。

自分で作るラーメンの方が美味しいです。
「ラーメン専門店。 あなたは一杯、幾らまで」の回答画像20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うひょー。
今日は15時前でお腹も減って無いから平気だわ^^
でもうまそー♪

1900円は凄いですね。

お礼日時:2021/05/25 14:52

500円です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
500円♪
なかなかお目にかかれません。

お礼日時:2021/05/25 14:51

まず、入店前に値段を見ます。


1000円以内です。
1000円超すと、美味しいかもしれませんが、お店には入りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱ、それが上限になりますよね~。
かなり高くても2000円未満が限度かな。

お礼日時:2021/05/25 14:51

ラーメンに最高に支払ったのは横浜中華街の一流店で5000円。

3人前でしたけど。
ラーメン激戦区に住んでいるので、行きつけの店のつけ麺などは1500円くらい払ってます。
知らない店に入るときは1000円でお釣りが来るくらいが目安で、さすがにスタート1000円超えの店はまず選ばない。

一番好きなのは、近所で45年やってる町中華のタンワンタン麺650円。野菜炒めにワンタンが乗ってるのに2分で出てくる。
この店のラーメンは400円なんだけど、値段が申し訳なくて頼んだことがない。誰も頼んでいるのを見たこともない幻メニュー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中華街ならまぁ仕方ないかと思います。

ワンタンメン650円ですか^^
良いですね♪

最安値400円っては凄いですね。
仰る通り申し訳なく感じる設定です。

お礼日時:2021/05/25 14:50

500円。

ラーメンって大衆食そのもの。カレーライスも同じ。どんなに頑張っても、やはり大衆食。1000円なんて大衆食じゃない外道そのもの。硬貨一枚で食べるのが大衆食。

ちなみに、わたしの食べに行くところは、280円。ダブル麺で350円。ものすごくうまいです。中学卒業より、ラーメン作り一筋で現在65歳のしょぼくれた風勢のおっちゃんの店です。ものすごく礼儀のいい超イケメン男二人、おちゃめな巨乳ネエちゃんの4人で店を切り回しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メキシコって食が豊かなんですね^^
カレーもあればラーメンもあるとは(笑)
※それとも日本人街があるのでしょうか。

お礼日時:2021/05/25 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!