アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に、イジメをしてはいけません」と説諭したら
人類の歴史は強い民族が弱い民族を、イジメてきた様なもんじゃないか?って反論されたら、なんて言いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>それ嘘やん。

なんぼでも例挙げたろか?って言われたら?

あなたが今よりも更に立派な人間になって
たかが子供ごときにナメられないように
規則正しく生きるしかありません・・・
頑張ってください。
    • good
    • 0

「イジメてはいないです、真剣に命懸けで戦ってきたのです。



と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ嘘やん。なんぼでも例挙げたろか?って言われたら?

お礼日時:2021/05/22 16:36

その通りだ。



お父さんが間違っていた。

ゴメンね。

そう言ったらどうですか。


その代り、お前がいじめられても
俺は一切関知しない。
このテープは自動的に消滅する。

と、付け加えましょう。
    • good
    • 0

いじめとケンカは違います



ケンカは決着がつきますが
いじめに決着はありません

いじめは
強いものが弱いものを
いつまでも虐待しています

その状態がながく続きます

戦争はいじめではなく
決着をつけるために始めます

決着のついた後
今度は勝ったほうが
負けた相手を味方にしなければなりません

そうしなければ
勝ったほうも安心はできません
平和な世界にはなれません

まずい戦争というのは
戦争の後処理が悪いと
勝ったことになりません

そこでイジメの問題ですが
強い民族が弱い民族をイジメているのは
悪い戦争の例です

だからいつまでも紛争が続く国があります

ケンカはいいが
いじめは終わらない
相手はあなたを尊敬しない

戦争をしても
勝った相手の国の政治で
負けた国が変わることもあります

日本とアメリカがいい例です

これはイジメではなく
喧嘩したからです

喧嘩なら
終わって握手はできますが
いじめに握手はありません

いじめとケンカは違うんだよと
    • good
    • 0

アメリカやオーストラリアの先住民の子孫は実際メディアでばんばん取り上げられてるし。


それを「絶滅したと思ってる人がいるんだ」って思うことが…

あなたガキ?
ボコボコにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人ですけど、お互い氏素性をはっきりさせる?頭使えば出来るでしょ?前の人が弾圧され消えていった歴史に、世界は今、後悔してしている」との見解があったから「消えていった歴史」→絶滅と理解するのは別におかしい事じゃないでしょ!それに世界は今、後悔してしている?日本人は後悔する必要はない。するのは白人知識層だけ‼️

お礼日時:2021/05/21 23:56

ネイティブアメリカンやアボリジニが弾圧され消えていった歴史に、世界は今後悔している。

残った者が正義ではないと強く学んだのだ。

で、「浅いオツムで知った口きくんじゃないよ、出直してこい」とボコボコにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネイティブアメリカンもアボリジニにも絶滅しててないよ」博物館に文化物は残っいるし観光名所として商業として利用されているよ?」と反論されたら?

お礼日時:2021/05/21 23:25

>織田信長が、完全に兵農分離するまでは農民も戦闘員じゃないか?と反論されたら?



それ「子供」のレベルを超えていると思いますけど・・

まあ、高校生でも「子供だ」というなら、とりあえず「でも、同じ領民同士はイジメなかっただろ。同じ社会にいる人をイジメるのはダメだ。君がイジメているのは敵か?違うだろ。同じ学校・同じ部活などの仲間だろ」と言います。
    • good
    • 0

反論になってない。

人類の歴史は、そこから学ぶためにある。

もしくは「未熟なガキが知った口きくんじゃないよ」とボコボコにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ、ネイティブアメリカンやアボリジニは自業自得って事だね。弱いヤツはイジメてもいいんだ!って反論されたら?

お礼日時:2021/05/21 22:56

>日史史でも同じ民族同士、強い勢力が弱いモノをイジメていたじゃないか?と反論されたら?



「それは日本民族になる前の話で、日本民族になってからは争ってないよ。大切なのは『自分の仲間』をイジメないことで、同じ学校・同じ社会に暮らす人は『仲間』でしょ」と言います。

戦国時代は「武士」の戦いで、農民は参加していないので、ご指摘の内容とは違う、と言う説明まで必要かもしれません。

何より大切なのは「学校や会社や日本と言う地域を作っている、同じ社会の人をイジメるのはよくない」ということを教えることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

織田信長が、完全に兵農分離するまでは農民も戦闘員じゃないか?と反論されたら?

お礼日時:2021/05/21 22:39

いえいえ、


そうされると嫌でしょう?ってのが目的です、
人類史とは関係なくより良い社会性には、
イジメはイジメられる気持ちを知らないのが
問題ですから、人の気持ちにどれだけなれるか、知ろうとするかが大切ですからね。
本気で虐めないですよ、
そうでなければふざけた口調にしませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す