プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレ歴2ヶ月の初心者です。胸の厚みと背中の広がり腕をもっと太くしたいんですけどおすすめのトレーニングを教えて欲しいです。家にはダンベル10kgとベンチがあります。

「筋トレ歴2ヶ月の初心者です。胸の厚みと背」の質問画像

A 回答 (6件)

1日おきくらいベンチ60から初めて100kG目標

ダンベル20kGくらいでやる
何処かで懸垂10回 週3くらい
    • 0

胸、背中、下半身の様な身体の中でも筋力の強い部位のトレーニングでは高負荷のトレーニングは避けて通れません。

そう考えると、どうしても10kgのダンベルだけでは負荷が不足してしまいます。
特に背中のトレーニングにおいては、10kgのダンベルではほとんどトレーニングにならないです。

逆に言うなら、10kgダンベルだけで今の身体を作ったならそれはそれで大したものだと思います。

ですので、出費にはなりますが、この辺りで重量可変型のダンベルセットを購入すべきかと思います。
最低30kgあれば当面は重量が不足する事はないと思いますが、5年スパンで考えるなら40kg有れば問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

軽い重量で限界数×3セットやっても効果は薄いんですかね?

ジムには行かず、家トレのみの前提でしょうか?

その場合メニューは限定的になってしまいますが一例をご提案します。

ダンベルベンチプレス
ダンベルフライ
10kgのダンベルでは負荷が軽いので重いものが必要になるでしょう。

チンニング
家庭でできない場合 公園の鉄棒などを利用すれば良いでしょう。

スタンディングダンベルカールと
スタンディングワンアームダンベルフレンチプレスをスーパーセットで
以上
やり方はYouTubeを参考にすれば良いかと。
    • 0

懸垂ですね

上半身には一番効果がある

一応器械体操部でした
    • 0

再回答です。

ザクっとした事を言うと、低重量高回数のトレーニングは持久力重視のトレーニングになってしまいます。
筋肉を大きくできないどころか、やり方によっては筋肉が痩せる事もあり得ます。

筋肥大が目的と言っても部位ごとに負荷設定は微妙に違いますが、胸、背中、下半身の様な大きな筋肉に関しては、8回前後で限界が来る負荷設定が基本になります。
    • 0

ダンベル10キロだとほとんど効果ないです

何回やっても筋肉は太くなりません
高負担のみしか筋肉は太くならないですよ
体を見る限り腕も細いし胸板も貧弱ですので
まず食べて体を大きくしましょう
ダンベルは20キロにしましょう
後器具がないのならジムに通うしかありません
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのトレーニングとかありますか?