公式アカウントからの投稿が始まります

この線の場合、洗濯機を回すやり方を教えてください

洗剤入れる前に、この線を閉めたり開けたりするんですか?

「この線の場合、洗濯機を回すやり方を教えて」の質問画像

A 回答 (5件)

洗剤を入れる前に青いハンドルを時計と反対に回し水が出る様にします。


その後に洗濯機に洗剤を入れて、作動させます。
洗濯機が停止したら、再度 青いハンドルを時計回りに回し水をとめます。
これが基本の使い方です。
    • good
    • 0

基本的には洗濯前に青を開き、終われば閉じる。


汚れがひどければ赤と青で水温を上げれば汚れ落ちは良くなる。

洗濯のたびに開け閉めするのは多少邪魔くさいと感じるかもしれませんが、万一の水漏れの事を考えると、必ずそうすべきです。
    • good
    • 0

どの線?

    • good
    • 0

洗濯機に混合水栓とはゴージャスなwww


 普通はホースをつないだまま、青い方を開けっ放し。ワシんちではそうしてる。
 ただし集合住宅の場合、ごくごく稀に留守中にホースが外れて部屋中水浸し、運が悪ければ階下の部屋にも漏水して損害賠償ってこともあるので、心配なら洗濯の時だけ開栓するがよろし。
    • good
    • 2

普通は青いほう。


汚れ多い物は赤と青両方で温度調整。

お湯も出るなんて贅沢。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!