dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【人生は挫折と絶望で出来ている】って本当ですか?

A 回答 (9件)

× 本当に、この世に精を受けた事は奇跡以外の何モノでもない。

感謝!
○ 本当に、この世に生を受けた事は奇跡以外の何モノでもない。感謝!
    • good
    • 0

挫折と絶望だけでは出来てはいないと


僕には思えます。
だって・・・
達成も感じたし希望もあった。

まぁだから面白くもあるのかも・・
知りません。
「【人生は挫折と絶望で出来ている】って本当」の回答画像9
    • good
    • 0

挫折と絶望が人生から避けられないのは事実ですが。



自分という存在を過大評価せず、自己を客観視するためには、仕方のない人生の道程で起きることではないでしょうか。

挫折や絶望が無かったら、真剣には人生を考えないでしょう。

そういった、挫折や絶望が自分の一身上の責任問題とは限らない場合もありますが。

人生は暗がりを彷徨うようなもので、挫折を繰り返し、人生の軌道修正を迫られることが儘して多いです。

それが、人生に本当に必要なことかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0

人生とは「生老病死」四苦との戦いです、


常に「生きずまり」との戦いです。
生きる限り、必ず困難の壁が立ちはだかるのは当然です
次から次に課題が出てくるのです。

人生とは、宿命との運命との容赦なき闘争です
「苦しきことのみ 多かりき」(林芙美子)
その通りだと思う
「幸福」と言う言葉など無縁だ、と
人生を絶望している人は少なくないと思う

しかし、そこに
生きる希望と意味を見出すのが人生だと思います

ゲーテは
「幸福とは 人生における自分の使命を 喜んで果たし行く中にある」
と言っています
 責任感のある人生は真剣です、真剣の人は強いです
そう言う人の栄光は、粘り抜いた逆転劇によって勝ち取るものです
そう言う人が「ブラボーわが人生」と言えるので
    • good
    • 0

そう思うとどんどんチャンスが逃げて行きます。


と偉そうな事を言ってますが、わたしもそう思う時が多々あります。
が、物は考えようです。No.2の方がおっしゃってる通りだと思いますよ。
    • good
    • 0

と、


ワンツーパンチ。

人生は、ワンツーパンチ~♪

    • good
    • 3

奇跡と感謝でできていると思う様になった。



本当に、この世に精を受けた事は奇跡以外の何モノでもない。感謝!
    • good
    • 0

そう思えばそうかもしれないけど。

同じ人生を生きるなら「好機(チャンス)と工夫」で出来ているとか、「出会いと別れ」で出来ているとか考えて生きた方が、生きてて楽しいと思います。
    • good
    • 0

と、


チョッピリの希望。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す