性格いい人が優勝

専門の方にお伺いします。

信じられないような話ですが。
2019年6月 2週間海外旅行をしたときヒドイ風邪をひきました。
高熱、粘っこい血痰が3日ほど続きそのあと、味覚嗅覚が完全に消滅していました。
その年の年末になって「コロナ騒ぎ」が勃発し、その症状からコロナに感染していたことを確信しました。 (帰国時には通常の風邪程度の症状に回復しました)

直近の研究で、罹患者の抗体は1年たっても90%以上残るといわれているようです。
ワクチンの接種がいずれ始まると思いますが、抗体のできている人がさらに接種を受けても問題はないのですか。  自前での抗体検査は、高価なのと信頼性の点でためらっています。

A 回答 (2件)

>その年の年末になって「コロナ騒ぎ」が勃発し、

>その症状からコロナに感染していたことを確信しました。 

何故 確信????

下記URLに

Q8.以前に新型コロナウイルス感染症の抗体検査で陽性でした。
いつかかったかはわかりません。接種しなくてよいですか?

A8.いいえ。新型コロナウイルスに再感染した症例も
報告されていること等から、WHO等では予防接種が推奨されています。。
 また、新型コロナウイルス感染症に
かかったことがある人に接種しても副反応が
増強した報告は今のところありません。

http://www.hosp.ncgm.go.jp/isc/vaccines/020/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
捜していた情報を教えていただき感謝。
いずれにしろ接種は問題なさそうですね。

※某国に行ったのですが、当時中国からの観光客で大盛況でした。
当然私たちもその人ごみに揉まれざるを得ませんでした。 5日ほどで今まで経験したことのない重い風邪の症状。 
 味覚、嗅覚を完全喪失するなんて病気は当時ググっても出てきません。 コロナ出現までは、その地の風土病か何か、不思議な病気があるものだと思っていました。 
 もちろんそんな話は誰も本気で聞いてくれないのでどうしたものかと困って、Gooに聞いてみました。

特に問題ないと専門家は言っていますけど・・・・

まぁ心配なら接種しない自由もあるのですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門家が仰るのなら安心しました。