プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学習塾直営教室の運営社員です。

会社からは必要最低限の人員で回すように言われています。
人件費が直営教室だけ高かったらまわりのフランチャイズ教室の経営者に顔向けできないからです。

ですが、最近体調不良などの理由で、
欠勤するアルバイトが多く、キツすぎる状態です。
もちろん人員不足は、運営社員である私が夜23時前くらいまで働いて補っている現状です。

体調不良のスタッフを責めることは出来ません。
仕方ないことですから。
でも私ももうしんどくて、死んでしまいたくなります。
スタッフから休みの連絡があったらどうしようと、毎朝、休みの日も、怖くて精神的に辛いです。
会社の上長からはスタッフを採用して増やしていいと言われましたが、
求人を出すのも採用活動をするのも、スタッフ育成するのも私がします。
もちろん私の仕事です。
ですが、そのような時間の余裕はありません。

苦しいです。
どうしたらいいですか。
もう辞めてしまいたい。投げ出したい。

助けてください。

A 回答 (3件)

黙々と淡々とひたすら、組み立て/検査/ピッキングなどに邁進する仕事に転職した方が精神的に良いでしょう。

下記でそうした仕事の求人があります。正社員で月収30万円だそうです。
https://ut-g.com/aim/chukou-kangei/?utm_source=g …
全く別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0

ばっくれちゃいなよ

    • good
    • 0

どこかで割り切って、仕事を省くしかない。


会社にとっての一番の損失はあなたが突然いなくなることです。それよりは、できないことはやらない。それがベターです。
それで多少余裕を作って、スタッフを採用して下さい。

仕事を見直して、新たに構築し直すなど、そんな負担のかかることは今のあなたには酷だと思うので、無理だと思うことはバッサリ切る。

ちなみにスタッフ採用できるまで、臨時ヘルプの派遣を上長に頼むことはできないですか。あなたが潰れてしまうより、会社にとってもその方がメリットがあると思うのですが。
とにかく使えるものは上司でもバイトでも最大限活用するのが大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!