プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の文章の(  )内にあてはまる言葉を教えて下さい。

職場の Y氏のパワハラ行為を、責任者S氏にLINEメッセージで報告しました。これに対して,責任者から退職勧奨され,人格否定までされました。そして同月22日,S氏は私に対して,「Yさんは,気のきつい性格だから」という理由で、私から歩み寄って欲しい。仲良くしてもらえないなら辞めて下さい」「今日で職場を辞めて下さい、今月末にしますか,来月締めの15日で辞めることでいいですね」と,1時間にもわたり退職勧奨をされ,解雇を言い渡されました。解雇の理由は,「僕にLINEメッセージを送信してきたから解雇にします」という(     )ものであったため,私は労働局に相談に行き,【職場の改善】を求めました。

A 回答 (4件)

色々考えられるけど、(不当な)かな?

    • good
    • 0

理由にならない


理不尽な
不条理な
デタラメな
不真面目な
ふざけた
強圧的な
    • good
    • 0

辻褄の合わない

    • good
    • 0

意味不明が妥当と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!