電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近何で野党議員は揚げ足取りの人しかいないの?明確な提言聞いたことが最近ない。喝采する程の提案無い。これでは万年野党だね。
特に立憲民主党。一般社会でも揚げ足取り多くなった気がしませんか?

A 回答 (27件中11~20件)

政府が、揚げ足取りされるような隠ぺい・誤魔化しが横行しているからでしょう。

与党は当然ながら追求しませんしね。
    • 0

まったく同じ事思っていた。

野党は政権を取る事しか考えていないから やる事が与党のアラを見つけて足を引っ張ろうとする事だけ。
悪い所が見つかったから指摘するのではなくて、足を引っ張るために悪い所を探すんだから幼稚だよね。
国民の事を舐めているんでしょうね。
「どうせ馬鹿だから、悪い所をいっぱい見せつけてやれば自分達の所に政権が転がり込んでくる」って
国民はそんなに馬鹿じゃない。
相手の悪口ばかり言っている人をみて期待感や信頼を持つと思うのか?

やるなら、相手の提案を超えた 提案をして見せなさいよ。
国民のために国民の事を考えたより良い提案をして見せなさいよ。
それを重ねる事によって国民の期待と信頼を得て政権を取りなさいよ。

馬鹿の一つ覚えみたいに子供みたいな足の引っ張り合いをみせられて。
先日も遅刻の騒動があった。
もちろん2分遅刻した本人が一番悪いよ。
会議を軽く見てると言われても仕方ないだろうよ。
でも当てつけで会議を流会にするとか子供のやる事。
感情的になってそこまでやるとか大人のやる事じゃないしそっちも会議を軽く見ているよね。
国民の金で動いている事を忘れてさ。足を引っ張る事を最優先で。
謝罪は後で十分にして貰って会議を先に進めるのが大人だろ。
くだらなすぎて呆れるよね。
それが国会の流儀だというなら その流儀が幼稚だと思う。

とにかく野党は自分達が国民からどう見られているか 国会がどう見られているかを理解してくれ。
その上で足を引っ張る事に多くの時間を費やすのではなく、前向きな提案を積み重ねて、国民のために動いている所を、期待をさせる所を見せて欲しい。
    • 1

最近ってことないでしょ。

長年の習性でしょ。そう言えば ここも揚げ足取りの場かな?
    • 0

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。

今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。 _

サムエル記上 8:1 サムエルは年老いて、その子らをイスラエルのさばきづかさとした。 8:2長子の名はヨエルといい、次の子の名はアビヤと言った。彼らはベエルシバでさばきづかさであった。 8:3しかしその子らは父の道を歩まないで、利にむかい、まいないを取って、さばきを曲げた。

8:4この時、イスラエルの長老たちはみな集まってラマにおるサムエルのもとにきて、 8:5言った、「あなたは年老い、あなたの子たちはあなたの道を歩まない。今ほかの国々のように、われわれをさばく王を、われわれのために立ててください」。 8:6しかし彼らが、「われわれをさばく王を、われわれに与えよ」と言うのを聞いて、サムエルは喜ばなかった。そしてサムエルが主に祈ると、 8:7主はサムエルに言われた、「民が、すべてあなたに言う所の声に聞き従いなさい。彼らが捨てるのはあなたではなく、わたしを捨てて、彼らの上にわたしが王であることを認めないのである。 8:8彼らは、わたしがエジプトから連れ上った日から、きょうまで、わたしを捨ててほかの神々に仕え、さまざまの事をわたしにしたように、あなたにもしているのである。 8:9今その声に聞き従いなさい。ただし、深く彼らを戒めて、彼らを治める王のならわしを彼らに示さなければならない」。

8:10サムエルは王を立てることを求める民に主の言葉をことごとく告げて、 8:11言った、「あなたがたを治める王のならわしは次のとおりである。彼はあなたがたのむすこを取って、戦車隊に入れ、騎兵とし、自分の戦車の前に走らせるであろう。 8:12彼はまたそれを千人の長、五十人の長に任じ、またその地を耕させ、その作物を刈らせ、またその武器と戦車の装備を造らせるであろう。 8:13また、あなたがたの娘を取って、香をつくる者とし、料理をする者とし、パンを焼く者とするであろう。 8:14また、あなたがたの畑とぶどう畑とオリブ畑の最も良い物を取って、その家来に与え、 8:15あなたがたの穀物と、ぶどう畑の、十分の一を取って、その役人と家来に与え、 8:16また、あなたがたの男女の奴隷および、あなたがたの最も良い牛とろばを取って、自分のために働かせ、 8:17また、あなたがたの羊の十分の一を取り、あなたがたは、その奴隷となるであろう。 8:18そしてその日あなたがたは自分のために選んだ王のゆえに呼ばわるであろう。しかし主はその日にあなたがたに答えられないであろう」。

8:19ところが民はサムエルの声に聞き従うことを拒んで言った、「いいえ、われわれを治める王がなければならない。 8:20われわれも他の国々のようになり、王がわれわれをさばき、われわれを率いて、われわれの戦いにたたかうのである」。 8:21サムエルは民の言葉をことごとく聞いて、それを主の耳に告げた。 8:22主はサムエルに言われた、「彼らの声に聞き従い、彼らのために王を立てよ」。サムエルはイスラエルの人々に言った、「あなたがたは、めいめいその町に帰りなさい」。

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

大戦後、軍騒汚染が淘汰され、多くの権利が整備され、世界の交通交易地球化・建設ラッシュ・産業サービス多様化・東京の大使館?塩か?胡椒か?バナナか?、それも全国の主婦・庶民の語るところですが、 それら高度成長期には、労働問題、公害問題、飛行場とかワイロとか、さまざまな大型問題が浮上しUnique person個性的な政治家も、ナイターにビール・揚げ物なのだか画面に踊っていた。
 みんな新生民主主義の代表足り得るべき使命に燃えて白黒TVに映っていた。
 昨今更に情報化が進展し、ネット社会の様相もみえますが、せかいの各地、さまざまな体制、さまざまな王がいるのかもしれない。

赤字国債userという分けの分からない計算機も居る。
 分裂した足に満ちている、そんなところではないでしょうか。
    • 0

回答順に表示を推奨。

無能は他人を貶める事でしか自分を守れない。

確かにネット(特にSNS)の発達で、遠吠えもしやすくなりましたね。
バ○も利口と同様に最大の性能のスピーカーを持てるようになってしまいましたから。

そして〇カほど自分の事には無知なものですし。

自民党は野党時代も頑張っていたと思います。
(俄かや無知ほど 全ての政治家=無能 と嘯きたがる。
その方々にとって、法案の提出すら「明確な提言」ではないのでしょうか)

自民党は2010年の2月にチリで大地震が起きた事に危機感を抱いて、原発の災害対策に関する法案を提出しています。

しかし、この法案は民主党の都合で審議拒否され、成立したのは震災後でした。
しかも菅総理は、60年前のチリ地震 と誤認して答弁をしています。

(32:05 ただチリ地震が起きたのは確か60数年前でありまして)

これを 負け犬の遠吠え ねえ・・・
「最近何で野党議員は揚げ足取りの人しかいな」の回答画像13
    • 2

自民党も野党時代には同じでしたね。

負け犬の遠吠えですね。

>一般社会でも揚げ足取り多くなった気がしませんか?
ネット(特にSNS)の発達で、遠吠えもしやすくなったんですかね。
    • 0

野党とは、与党の悪口だけ言ってればもてはやされる

日本一楽な職業です
    • 4

国会は多数決。

つまり 最初から自民党の議案は通り 野党の議案は通らないようになっている。

政府が出す案件を検討する委員会では 良い意見や提案が出れば 自民党が持っていく。
良い意見でも 自民党にとって都合が悪ければ通らない。
全ては議案になる前に 自民党内で確認し 損がないか調べてから登る。

国会はほとんど出来レースであり 芝居と言って良い。
質問という形で補正する程度しか 野党には出来ない。
中でも国民が喜ぶのは 出来の良い芝居であり それが気の利いたセンスの良い揚げ足取りで 雑誌に載るようなもの ときている。

なるようになる そして 在るように在る。
それが今の現状。
    • 4

揚げ足取りの人は、与党では出世できないし、そもそも選挙において候補者にもなれない。

それが野党から出れば支持者からちやほやされて先生と呼ばれる。この世に数多くの職種があるといっても、そんなの国会議員だけですから彼らがそれを目指すのも当然といえる。そういう候補者を野党支持者が選んでいる。まあそれも民主主義ですから。
    • 4

[明確な提言]には懲りたから

https://ncode.syosetu.com/n8719gt/22/
「最近何で野党議員は揚げ足取りの人しかいな」の回答画像8
    • 3