アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職の人がコロナワクチン接種をしないのはいけないことですか?
インフルのように接種を即決できず、今回は悩んでます。ちなみにデイサービスパートです。

A 回答 (5件)

優先して接種を受ける意味も権利もあると思いますし、迷っている位なら難しく考えず受けたほうが良いと思います。


(小学生の頃、インフルエンザの予防接種は「受けたくなかった」ですよね。
人生には、「やりたくない事」もしないといけないことも良くあるのです)

ただ個人の思想信条としてどうしても嫌なら、代わりに他の人が接種を受けられるのであれば、口出しはしません。
    • good
    • 1

介護職に人がコロナにかかり、年寄りに移してしまうと、重症化リスクが高いために、医療費の増加につながり社会負担が増えるんですよ。



ということは、安月給の介護職の人が、自身のせいでさらに薄給(手取りの減額)になるということですよ。

安易に自己の権利として接種をしない=給与が減るという輪廻と戦うのであればしたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

配偶者やお子さんはいますか?


であるなら旦那さんの会社や学校を経由して伝搬する可能性もあると思うので打った方が良いと思います。

逆に早い期間にデイサービスの患者さんが全て打ち終われば急ぐ必要は無いかも知れません。接する側と接される側のどちらも打たないという解はないと思います。
    • good
    • 1

あなたがコロナに感染したら、どうのような事が発生するか?これを十分理解して下さい。


  
その上で「接種しない」という選択をするのであれば、退職されることをお薦めします。
    • good
    • 2

高リスクである高齢者に密に接する介護職なら


接種しておいて欲しいですね

強制は出来ませんが
職業上の必要性は理解しているんですよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!