プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学1年生に「AR」とは何と聞かれました。
小学生にも分かる意味の伝え方教えてください。

A 回答 (5件)

たとえば、スマートフォンやパソコンに映っている風景上に、その場所に関する情報を重ねるように表示させる技術のこと。

    • good
    • 0

ARとは「Augmented Reality」の略で、一般的に「拡張現実」と訳される。

実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することで、目の前にある世界を“仮想的に拡張する”というものだ。テクノロジーとしてのインパクトは大きく、特に近年はスマホ向けサービスとして比較的簡単に実現できることもあり、日常生活の利便性を向上させ、新しい楽しみを生み出せる新機軸の技術として注目を集めている。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=9609

この内容をほぐして説明しましょう。説明者が内容を理解していないと相手には伝わりません。■
    • good
    • 2

ポケモンGOみたいなやつ


が一番わかりやすいのでは?
    • good
    • 2

ローマ字

    • good
    • 0

TVやYouTubeなどで、写した映像の上に文字やアニメーションを


重ねて移す技術のこと  でどうでしょう。

技術とか省いてもいいかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!