プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病など 精神障害を抱えた方々に質問です

なんで産まれてきたんだろ
産まれてこなきゃ良かった
って思った時どうしたらいいですか?
そう思った時ありますか?そういうときどうしてますか?

A 回答 (2件)

私も鬱病を9年患っています。

幼少期のトラウマもあると思いますが、やはり過度なストレスがかかると再発してしまいますね。かと言って、人間働かざる者食うべからずで、働かない訳にはいかず、だましたまし生きています。
ポジティブに考えるとか運動をするとか食生活を整えるとか病院で言われた事ははきちんと実行しましたが、再発ばかりしています。
主サマのおっしゃるように生きて来なければ良かったとも思います。

色々な療法で高額何お金を払ったり、宗教にハマってお金を使い込んだりする方もいますが、やはり過度なストレスがかからない生活が一番だと思います。
あと気持ちの上で大事なのは、感謝を忘れないと言う事だと思います。  
お互い辛いですが、せっかく授かった命ですから、何とか全うしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····

うつ病は生まれ持ったものではありませんし、治すのもそれほど難しいものではありません。

私の尊敬する医師に藤川徳美という人がいるのですが、この方の本を参考にして生活を改善してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····