プロが教えるわが家の防犯対策術!

老後資金2000万問題が3年で55万円問題になりました。

マスコミは何がしたかったのですか?

A 回答 (8件)

何にかかわらず、自分たちさえ売れればいい。


   
週刊誌の見出しを見て下さい。週刊誌の購買層は団塊の世代でしょう。
ほぼ団塊の世代向けの見出しばかり。
それも見出しだけで、中身はスッカスカ。
    • good
    • 2

「最終的には生活保護という仕組みがある」

    • good
    • 1

実際に経験してみると実感として分りますが、老後資金2千万円なんてデタラメですよ(問題を思いっ切り矮小化しています)。


夫婦二人なら7千万円(少しゆとりのある生活をするのなら1億2千万円(はいります。
    • good
    • 0

単位が抜けているよ。


老後資金2000万/生涯が3年で55万円だよ。
    • good
    • 1

こんにちは



マスコミはその時その時の世間的に受ける話題を取り上げて騒いでいるだけです。

何かしたいわけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウザいですね(´・ω・`)

お礼日時:2021/05/27 14:51

デフレでお金の価値が


40倍に上がったのです。
    • good
    • 0

うちの両親は両方とも基礎年金だけだった


自分で商売していましたからね
今現在でも国民年金しかない人はとんでもない数がいる
その人達も不足が55万?
もう少し常識を食べた方がいい
55万の人もいるでしょう
2千万不足する人も沢山いる

こういったニュースを、いきなり信じ込むのは凄く危ないのです
私は40年間サラリーマンでしたが、定期便によると貰える年金は手取りで月に20万弱になるという
所得税住民税も引かれるからもっと少ない
それで普通の生活が出来ていく?

これが事実
もう少し常識を食べた方がいい
    • good
    • 1

団塊世代を翻弄させたかったのだw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/05/27 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!