プロが教えるわが家の防犯対策術!

この中で、消化器内科に通っている人で、胃カメラ内視鏡と、大腸内視鏡は何回しますか?

そんな何回もしないと思われますけど。

後、大腸の内視鏡時下剤1,2ℓとか飲むの不味くないです?

下剤多すぎで。。

質問者からの補足コメント

• うれしい

胃カメラは1年に1回!!!そおーですかー。
    私今年胃カメラして、軽度の胃炎って言われて、胃の保護の薬飲んでだいぶマシ。。ですけど、治ったと言う自信がないから念のため胃カメラはどうしよう。。かと。。

大腸の結果は痔でしたか。。。私も痔はありますね。もう何年もありますけど。

私も大腸内視鏡やりましたよ。

あなたは、下剤美味しかった方ですかー。

私も飲みましたが、梅塩風味ですけど、梅自体キライなんで、イヤな味でした。。。ポカリスエット味が良かったな。。胃カメラの最初の飲むのがポカリスエットかアクエリアスな味ですけどねぇ。。

私も大腸の時だけ、鎮静、、でしたー。

胃カメラは鼻から。。です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/27 15:26

A 回答 (1件)

胃にポリープがあるので、毎年胃カメラしてます。

経過観察なので基本的には1年に1回だけですね。
大腸のほうはこの前初めてやりました。下血があったからなんですが、ただの痔でした(==;

当日の午前中に飲む下剤は、私がもらったやつはポカリスエットみたいな味で結構おいしかったです。
とはいっても1.8リットルあったので最後はもう美味しいも美味しくないもありませんでしたが…
いろんな人のブログ見ますが、この下剤はメーカーによって結構味が違うようですね~
すごい不味かったとか、ほんのり梅風味で美味しい酸味だったとか色々…

ちなみに両方いっぺんにも出来るみたいですね。
鎮静してもらってる間に終わらせられれば楽そうです。
この回答への補足あり
    • 0