電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数字に弱くて、100万円の金利0.5%がなぜ5000円になるのかがわかりません。

100万円×0.5じゃないのですか?

こんな馬鹿馬鹿しい質問して申し訳ないです。

A 回答 (24件中21~24件)

%=1/100=0.01


0.5%=0.005
100万×0.005=5000
    • good
    • 0

>100万円×0.5じゃないのですか?



これは50%ってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そもそも今考えれば1が100%だという事は容易に理解できるのに何故0.5を掛けたのかと不思議になるくらいです笑

お礼日時:2021/05/27 17:33

0.5%というのは200分の1です。

100万円の200分の1は5000円です
    • good
    • 0

> 100万円×0.5じゃないのですか?


いいえ。
100万円×0.5% になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています