アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消毒液を長時間匂いを嗅ぎ続けると酔ってしまうとの事ですがお酒を飲んだ時と同じようにに害はあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 未成年なんですけど未成年が酒を飲んだ時と同じような害があったりするでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/27 17:04
  • 未成年なんですけど未成年が酒を飲んだ時と同じような害があったりするでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/27 17:04
  • 未成年なんですけど未成年が酒を飲んだ時と同じような害があったりするでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/27 17:04

A 回答 (4件)

NO2


飲むわけじゃないので
大丈夫です。
アルコールアレルギーの人は
気分が悪くなるかもね。
    • good
    • 0

「嗅ぎ続けて酔う」ということは、粘膜からアルコールが体内に吸収されることを意味しますが、鼻の粘膜からの吸収はほんの微量で、酔っぱらうほど嗅ぎ続けるのは嗅覚細胞が敏感であることもあり、先に気分が悪くなってしまい、事実上不可能です。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

エタノール=エチルアルコール


ですので蒸発して体内に取り込んだら
酔った状態になるかも。
無害ですね。

アル中のひとは飲むものがなくなると飲んでいたとか。
メチルアルコールは目が潰れます。
戦時中はそれで失敗した人が何人いるようです。(未確認)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

血中濃度はそれ程上がらないし、胃に溜まるのでも無いので、害は少ない・一時的です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!