プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の両側から、炎のような
物と、目の中に光の先行が
走ったので、頭からと思い
MRIをやったのですが、内科の
医師は異常なしと言われました?

しかし、まだ光の先行は走り
目の両側から炎がでます。

何科に かかれば
よいのですか?

詳しい方教えてください?

A 回答 (2件)

眼の症状ですから、まず眼科、


それから脳外科。

内科と言っても、ふつう腹部(胃腸)専門が多いでしょう。
脳だったら、最終的に開頭しての手術もありえるので、外科の分野。
    • good
    • 0

私は脳外科で手術を受けた事があり、その為の検査で、脳の血管に造影剤を入れて、血管の位置と血流を確かめる、と言うのを受けた事があり、その検査中に造影剤を出す瞬間に、主様が言われるのと同じ状態になりました。

目を閉じているのに、目の前全体に閃光が走る感じでした。脳の視神経か刺激される事による錯覚の様で、それからすれば、脳神経外科、と言う事になります。何れにせよ、視神経に何かがある可能性が高いと思います。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、脳の視神経に
問題があるんじゃないかと 
ですか?

脳のシンチグラフィ
ですか?

お礼日時:2021/05/27 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!