アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。下記の文中に入れられる言葉を教えていただけませんか。前者は「感性」、「直感」、「右脳」、「映像」、「視覚」など、後者は「理性」、「左脳」、「理論」、「理屈」など考えられました。全部自然でしょうか。

・写真は()、言葉は()。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

写真:映像、視覚はOK、ほかは正しいとは言えません


言葉:ぜんぜんだめだと思います

写真と言葉を比較しているのでしたら、それもおかしいので
やめたほうがよいでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2021/05/28 12:59

言語は話者の認識の表現です。



何が入るか、何を入れるかは表現すべき、内容、認識がなければ決まりません。■
    • good
    • 2

日本語、へただね。

    • good
    • 2

これは日本語は関係なくて、あなたが何を言いたいかだと思います。


で、それを共感できるって日本人もいれば、何が言いたいかわからないって日本人もいると思います。
あなたがちゃんと考えて思ったことを表現すれば、伝わる人には伝わると思います。
    • good
    • 3

最低の質問だね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!