dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻子持ち20代中盤です。

ヤバすぎる会社に転職してしまってとても後悔しています。
転職しなければよかったと。

朝は声を出すことができず、
思考が停止しております。

雰囲気が闇に包まれており、社員同士会話もなく
離職率もとんでもない場所でした。

入社前にインターネットアーカイブなどを使って頑張って会社を調査したんですが、クチコミや情報は一切なく何も情報収集ができないまま入社してとても後悔しています。

このままでは精神疾患に陥る恐怖があります。

妻子持ちでありながら大変情けないのですが、
これは働きながら次を目指した方がよいのかどう思いますか?

話に聞くと妻子持ちでも1日で辞める事はよくあるとのことですが、皆さんはどうですか?

A 回答 (9件)

精神疾患になってしまっては、働きたくても働けなくなります。


まだまだ良い職場はあるはずです。私の周りでも最近転職し、良い環境に変われた人がいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

お礼日時:2021/05/30 10:24

このままだと病むと明確に思うのであれば、


転職する以外の選択肢はありませんので、さっさと覚悟を決めましょう。

で、覚悟を決めちゃえば後は気楽なもんです。
どうせ辞めるんですから、会社を使い倒しましょう。
働きながら転職活動です。
面接などで必要であれば有給もガンガン使いましょう。

社会人なら最低3年とは思っていますが、
それは会社が「まともだった場合」です。
ヤバい会社なら1日でも早く逃げ出さなきゃ。

子供いるんでしょ?潰されてる暇なんてありません。
気合い入れましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝も声が出ませんでした。
好きなお笑い番組も全く笑えず、逆にイライラしてしまうことが増えました。

まだ入ってすぐなので有給が使えず、
仕事の後になりますが頑張って面接に行こうと思います。

潰されてる暇なんて無い。
本当にその通りですね。頑張ります。

お礼日時:2021/05/28 12:22

事情はわからんが…



辞めたきゃ辞めれば良い!


何年も働いて辛いながらも慣れた職場(仕事)なら働きながら職を探す手はあると思います。

たった1日ならキッパリ辞めて出直す方が良いと思う。
    • good
    • 1

心身とも持ちこたえるなら、転職活動に時間が取れるなら、


働きながら転職活動でも良いし、無理なら、会社に壊される
前に退職でしょう。

心身のスペアはありませんので(残機2とかね)。

中途でも探せば良い会社はあります。けれど、応募は殺到します。
倍率が3ケタ行くのも珍しくありません。
    • good
    • 1

何の会社なんでしょうか?入ったばかりだからそう思うだけかも?なれたら話かけてくるとか?


今、再就職ってありそうですか??
    • good
    • 1

そもそも、中途で入れるような会社なんてまともな会社なんてないよ。


居心地の良い、ホワイト企業は人が辞めないから募集はありません。
良い会社に入りたいのなら、知り合いとかに頼んでコネで入るしかないです。
簡単に内定くれる会社は、ほぼブラックが多いです。(特に資格、経験がなく入れる会社)
ブラック企業さんは、面接の時に給料、休日、残業等の詳しい説明もありません。
良い会社だったら、きちんと説明してくれます。

ブラックに入って、これは無理だなと思ったら
まず続かないので履歴書に傷が付く前にやめた方がいいよ。
保険とか加入してない状態であれば、傷は付かないから。
    • good
    • 4

辞めたほうが良いんじゃない?

    • good
    • 4

事情はわかりませんが、ヤバいなら転職したほうがいいと思います。



合う、合わないってあると思います。
自分も短期間でいくつか転職しました。
    • good
    • 5

たぶん辞めた方がいいよ、他のことは思考停止で構わないから辞めたら良い。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!