プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰謀否定派「その陰謀論が事実である証拠でもあるのか?」

私の反論「はい、これが証拠です(第1次資料、重要人物の著書、重要人物の証言、内部告発、目撃証言、客観的数値、間接証拠など)」

 ところが陰謀否定派の人たちから、だいたい次のような反論しかもらった試しがありません。

 「そんなもの証拠にならん」
 「そんなもの捏造にきまってる」
 「その証拠が、100%、ぜったいに正しいと言える証拠でもあるのか?」

 ……。

A 回答 (6件)

それはお困りでしょうね。



ところで、ご質問は?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

『どう思う?』のイラストでわかるように、『それについてどう思いますか?』という質問なのですが?

 また、私は困ってなどいません。『陰謀否定派には卑怯な奴しかいない』とむかついているだけです。

お礼日時:2021/05/27 19:38

これが証拠です(第1次資料、重要人物の著書、重要人物の証言、内部告発、目撃証言、客観的数値、間接証拠など)」



↑まるで韓国人の従軍慰安婦の証拠と同じだね。ww
客観的事実がない。
全て関係者、第三者が聞いても見ても納得できないとだめでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は証拠の中に“第1次資料”というものをあげましたよね?

 第1次資料というのは究極の資料なんですよ。だというのに『客観的事実がない』とは意味不明です。

 そもそも証拠というのは、状況証拠だけで充分なんですよ。民事裁判では状況証拠が決め手になりますし、状況証拠だけで有罪判決が下された殺人事件も歴史上いくつか存在します。

お礼日時:2021/05/27 20:12

ソラン


あなたの陰謀論と裁判はちがうでしょ。
あっちは裁判官の判断。
あなたのは話を聞いた人の判断。

また第一次資料ってどこがお墨付きをくれたが問題です。
まさかオカルト研究家とか言って笑わせないでね。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、難しい返答をして、話をこんがらがせてしまいました。


まるで韓国人の従軍慰安婦の証拠と同じだね。ww
客観的事実がない。
全て関係者、第三者が聞いても見ても納得できないとだめでしょ。


 ……あなたのこの反論、陰謀否定派の常套句の1つとして私がすでにあげた『そんなもの証拠にならん』と同レベルのものにすぎません。

 もっと強い人、出てきてくださーい!

お礼日時:2021/05/27 20:35

ソラン


証拠にならん!って言われて逃げ出すん?
そりゃ一番汚い、卑怯者のすることだね。
投げださずにしっかり反論したら。
あなたの陰謀論は何かしりませんが
アポロの件でも911でも第一次資料とやらを
提示してみたら。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはニゲタくんのようですね。

 ニゲタくん━━まったく反論になっていないウ●コ反論でごまかし、自分から先に逃げたにもかかわらず、『あいつは俺から逃げたー』とか言う人のこと。

 もっと強い人、出てきてくださーい!

お礼日時:2021/05/27 21:04

肯定派側からの発言なら


否定派を悪く書くのは当たり前で
否定派側からの発言がないと
現場にいない人間には判断できない

と思います

「思います」って書いたからね
文句言わないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ただ、私は究極の証拠とも言うべき第1次資料をあげているので、それでも認めようとしない否定派を擁護するようなコメントをするあなたの読解力が心配です。

お礼日時:2021/05/28 19:11

人はね、自分が信じたいものしか信じない


のです。

どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
信念や偏見の前では無力です。

これは知的レベルが低いからでは
ありません。

そういうモノなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくそのとおりなのです。私もこれからその当たり前の事実を、否定派の人たちに伝えていこうと思っています。

お礼日時:2021/05/28 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!