プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の話を上手く聞いて理解する方法を知りたいです。話を聞いてても理解する事に遅れて気づいたら次の話が来ています。

A 回答 (3件)

雑多な情報に触れる事で、人の話が頭に入る様になります。


動画サイトの動画を観る、コメントを見る、書く、
自分へのコメントに返信をする、などです。
    • good
    • 1

私も同じです。



耳からの情報を受け取ることが苦手です。
最近は電話を録音しています。
3回くらい聞き直すと分かってくるようになりました。

けれど、目で見る情報は記憶に残ります。
メモを書いて後で読み返します。

早口の人は、何を言っているのやら~分かりません。
また、興味の無いことは全く頭に入ってきません。

物覚えも最悪なので、日常で困ることが多々ありますよ(涙)☆
何回も聞き直すと相手はイライラして。。。
「もう、あなたに教えるのが面倒になった」とサジを投げられます。
これに屈せずに55年生きて来ました。
これからも屈せずに生きて行きたいと思います。
    • good
    • 1

ぜんぶ聞いて全部覚えようとするからじゃないかな。


キーワードを逃さない、くらいでいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!