公式アカウントからの投稿が始まります

食事の時に味わう為には目を瞑れば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね…


味わって食べる。

料理をよく見て、感じて…作ってくれた人、運んでくれた人、材料など全てに感謝して…匂いや食感、歯応え、噛みごたえ…喉越し、胃袋に落ちるまで感じてください…その後に余韻も味わいの一つです。

美味しいと涎がでてきます…

ゆっくりとひと口づつよく噛んで食べる事です。
    • good
    • 1

口に入れてから、


眼を瞑りましょうッ!
    • good
    • 1

食事の時に身を瞑るには意味が有ります。


目を閉じて、祈りの姿勢を取り、米や麦、その他の食材を与えて下さった方(神)えの感謝ねを意味します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!