アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどっちにしますか?
僕は東京で働きたいです。
今の会社は東京に本社を置く会社です。
配属先は地方です。
東京に異動届を出すか
東京を中心に転職活動するか

A 回答 (6件)

いずれまた異動となるのであれば。



東京を中心に転職活動をします。

東京~いいですよね♪
若い頃、銀座の英会話教室に行ったり。
浅草のトンカツ屋さんに行ったり。
原宿のクレープを食べ歩きしたり。。。
一流の店もあれば、
意外に安くて良い物が売っている店もありました。

また暮らしてみたいです。
就職できると良いですね!
    • good
    • 0

転勤のある会社で特定の勤務地が選べるなら良いけど、選べないのなら…東京の会社に就職する方が東京での生活が確保出来ると思います。

    • good
    • 1

私は東京では働きたくないです。


人ゴミ多いし、コロナ感染したら死ぬかもしれないからね。
仕事がどうこうよりも、死ぬ方が先かもしれない。
    • good
    • 0

東京で働きたいとしても、ある程度の規模の企業で正社員の総合職ならば、全世界に転勤する可能性を承諾して、雇用契約しているでしょ? だから貴方も今、地方で勤務している。



必ず東京で勤務したいならば、東京にしかオフィスの無い小さな企業だったり、あるいは総合職を外れて給料が安めの地域限定職で就職するか。

それはそれで不安定になると思うが、それで良いのか?
    • good
    • 1

東京で働きたいから転職活動をするっていうのはちょっと安直じゃないですかね、、、笑

    • good
    • 0

配属先は地方です。

←これだけではよく分かりませんが高卒で地域採用だと言うことでしょうかね。転勤等ないと思われますし、東京の本社を置く企業はたいてい大手企業だと思うので。

すくなからず安定しているし、福利厚生がしっかりしていることが多いので
今のところが良いともいますけどね。

異動届を出す出さないは自由ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!