プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンのLBP621Cのレーザープリンターを購入しました。
ドライバはwebから(キャノンのサイトからドライバをダウンロード)インストールするようですが、そこにvistaが出てきません。。。。。
パソコンはvistaしかもっておらず、プリンタは買ってしまって今手元にあります。
どうしてもvistaでこのプリンターを使いたいのですが方法はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

Windows7以降しか対応しておりませんね。


Vistaって古いOSですから、PCを買い換えるしか現状はないでしょうね・・・
ご自身でVista用のドライバを作るとかね・・・

Windows Server 2008って、Vistaベースで開発されており、VistaとServer 2008は、NT6.0ってカーネルです。
Windows Server 2008用のドライバで動く場合がありますが自己責任で・・・

ただ、Server OSでないから、インストーラーを実行すると跳ねることがありますので・・・
インストーラーだと跳ねられるけども、インストーラーを解凍して、ドライバだけを出すことが出来るはずですから、ドライバだけをインストールすればよいってことになります。
手動でドライバを入れることが出来る知識がないと無理ですから。
    • good
    • 0

安い中古PCでも買ったほうがいいですよ。


対応していないドライバはどうしようもありませんし、サポート切れているVistaは危険なので。
これとか安くていいと思います。
https://www.mercari.com/jp/items/m57316981259/

モニターはこちらなどおすすめ。
https://www.mercari.com/jp/items/m95398351391/
    • good
    • 0

今頃 ビスタはお勧めしませんが 取り敢えず 他のOSで試しては?


勿論 32bitのドライバです
運が良ければ 動くかも?
    • good
    • 0

No.3です


他のOS用のドライバですね
タイプミスが有りました
追加します
    • good
    • 0

とりあえずWindows 7用とWindows Server 2008用のドライバを試してみてください。

使える可能性はあります (32bit版・64bit版はVistaに合わせる)。
    • good
    • 1

Windows Server 2008はVisataベースのOSなんで、可能だと思います


実機がないのでなんとも言えないが
ドライバーの.infにもVistaの記載があるので可能だと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
皆さんありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2021/06/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!