dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャベツの生産量が多い、千葉や群馬の間にある栃木県は、なぜキャベツの収穫量が少ないのか教えて頂きたいです!

A 回答 (3件)

農林水産省の作物統計をみても、作付面積・収穫量ともかなり少ないです。


単位面積当たりの収穫量も、茨城・千葉の約半分、群馬の約3分の1です。
なぜか2017年以降は統計データもありません。

いちご、にら、かんぴょう、こんにゃくいも、大麦などは全国トップクラスです。酪農も盛ん。農業生産高は全国第9位です。
気候や土壌がキャベツに適していないのかどうかは知りません。
「社会の地理についてです!」の回答画像3
    • good
    • 0

土壌ですね。


話すと長くなりますので。
酸性、アルカリ性、中性、
水はけ、肥料、飼料、やら、複雑です。
5反1500坪作るとわかりますよ
    • good
    • 1

いちごに力を入れてるからですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!