アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカが戦争して本気で防衛を考えたのはイギリス、ドイツ、日本だけですよね?

A 回答 (3件)

イギリスの場合はちょっとケースが違いますね


ドイツがアメリカに直接攻撃、というのはUボートだけ
日本も真珠湾だけです
原則としてアメリカは本土防衛を意識した経験がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
無知ですか?

お礼日時:2021/05/31 14:50

そんなことはありませんよ!


ロシア(旧ソ連も含む)や中国、イランや南米諸国に対しても防衛は必ず考えています。
防衛を考えない戦争などありませんし、実際に戦争を起こさなくても防衛は考えています。

最善の防衛は、先制攻撃です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気でという意味です。

お礼日時:2021/05/31 15:01

アメリカが弱い時に戦争したのがこの3国くらいしかないんですよ。



アメリカは昔から強いように思われてますが、第二次世界大戦前もしくは初期にかけては、セコイ国であって、それほど戦争の強い国ではありません。

アメリカが戦争経験が少ないころは、ナチスのロンメルにも陸戦で軽々ボコられていますね。

アメリカが強くなったのは第二次世界大戦の中盤から後半にかけてです。
それまでの現場の経験での戦闘ではなく、国で合理的に戦争するという仕組みを一から作り出したのがアメリカです。

そのころまでにまともに戦争したのがその3国くらいしかないんですよ。
だから合っていると言えば合っていますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い解釈w

お礼日時:2021/05/31 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!