プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿検査についての質問です。 4月の頭に大学の方で尿検査を行いました。その時私は、生理中だったのですが検査しても大丈夫と言われたので行いました。
先週、検査結果が伝えられて尿蛋白が3+だったので再検査するようにといわれました。 心配になって調べてみると、生理中は尿蛋白が陽性になることがあると出てきたので、やはり生理中だったのがいけなかったのではと思ったのですが、再検査の日も生理が被ってしまいそうなのです。
学校の保健室の先生に問い合わせてみたのですが、やはり生理中でも検査をすると言われてしまいました。 尿蛋白と生理は関係ないといわれたのですが、調べてみても生理前後は避けた方がいいと書いてあるサイトが多かったです。
保健室の先生が言う通り、尿蛋白と生理は関係ないのでしょうか。 また、検査で再び尿蛋白が陽性となったら病院に行った方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

うーん、、、あることもある、程度ですね

・生理中のせいにしたくないのであれば婦人科でピルを貰い生理をずらし尿検査
・生理になってし待った場合先生の指示に従い生理中でも尿検査を行う
上記の状態でタンパク質+になったら多分泌尿器科へ受診を進められると思います
    • 0