プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天クレジットカードが届いたのですが、自営業で、年収350万円にも関わらず、カードの上限金額が10万円でした。上限金額を30万円に設定したんですが、信用機関で、何か引かかったのでしょうか? びっくりしました。

A 回答 (5件)

>自営業で、年収350万円にも関わらず




他の方も言われていますが、貴方の信用はその程度だと言うことです。
貴方の年齢、勤続年数なども加味されますが、
自営業は非常に不利(信用情報が無い)です。

延滞することなく、1回払いで何年かカードを使っていると、
年収が変わらなくても信用が上がり、上限金額も上がります。
    • good
    • 1

年齢と収入、一部上場企業と中小企業


潰れやすく回収できない自営業。

その差では???と感じます。m(__)m
なので、芸能人は一度普通の会社に就職します。
そしてクレカを作ります。その後信用度をあげて100万ほどにあげます。

そんなものです^^
    • good
    • 0

初めてクレジットカードを作る人は限度額が10万円と設定されることもある




今回がクレジットカード自体のはじめてでは?
    • good
    • 2

貯金額も関係あるかも。


私は収入は年収低いですが、
借金なし、家持ちローンなし、車ありで、ローンなし、貯金数千万円で入力したら上限は100万のカード届きました。
    • good
    • 2

あなたの年収低いからだよ。


ビックリじゃないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!