プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚において一番大切な事はなんですか?
将来結婚相談所で出会った彼氏と結婚を考えています。
しかし彼氏のお母さんが手を骨折したり癌が移転したり持病が悪化したので彼氏が医療費を払ったりお母さんの面倒を彼氏が見なきゃいけないので同棲どころじゃなくなってしまいました。彼氏は貯金は全くしてないみたいです。そんな彼氏と未来があるか不安になってきました。結婚において一番大切なのは何ですか?

A 回答 (6件)

1、その家庭に入って、最後まで、その状況に対応できるなら、その結婚もいいでしょう。


2,その家庭に入って、うまくやっていけない、と思ったら、その結婚はやめたほうがいいです。無理なことはしないほうがいいです。ーーーやっぱり、自分の望む結婚、家庭はどういうものか、考え、望む家庭を作ったほうがいいです。
ーーー結婚しようと思ったのに、男が貧乏だから、婚約解消した例はたくさんあります。
    • good
    • 0

大切なものは、人それぞれでも良いと思いますが、必要なものは、ぶっちゃけ「カネ」じゃないかな?



カネに気持ちを添えても良いし、気持ちにカネを添えても良いですが、基本はそれがセットじゃないのかな?

カネがあれば、気持ちを添えるのは簡単です。
しかし、カネが無ければ、いくら気持ちがあっても、カネを添えられませんから。

あるいは、言葉で気持ちを伝えるのは簡単です。
でも、実際の行動で、気持ちを伝えるのが難しいです。
    • good
    • 0

彼と助け合う事、家族を守る事…

    • good
    • 1

離婚経験者かですが


結婚において一番大切なことは
「思いやる気持ち」ですね。
この気持ちを忘れてたから離婚したようなもの
なにごとも当たり前にならない。常に感謝の気持ちを忘れない。
比べない。(仕事のほうが大変だとか、子育てのほうが大変だとか)

お金なんて2の次3の次。
    • good
    • 0

その彼と添い遂げたいかどうかです。



それが有るなら、彼と今すぐ結婚し、彼の母親の面倒も見てあげることができるでしょう。結婚は男女の合意だけでできますが、結婚生活は周囲を巻き込むものだからです。

それができないなら、彼との結婚はやめたほうがいいでしょうが、男性が女性に対して求めているのは「添い遂げてくれる覚悟があるか?」ですから、その点はよくお考え下さい。
    • good
    • 0

好きな気持ち、経済力、勢い、我慢大会30年できる覚悟

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!