電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誤字脱字が異常に気付けません。
障害だと思いますが仕事は辞めれません。
私と同じような人いますか?
どうしていますか?

A 回答 (2件)

誤字脱字【の】異常に気付かないこともあるでしょう。


見直しをする習慣を身につければ、少しは改善すると思います。

誤字脱字を異常【なまでに気付かない】人もいるでしょう。
とりあえずたくさん文章を読みましょう。
読んで文章の成り立ちに慣れるのです。
そうすれば異常に気付くことができるようになります。

・・・

……とまあ、意図が正しく伝わっていないのです。
ある程度察することはできますが、それを仕事先に求めてはいけません。
努力を怠らないようにしましょう。
    • good
    • 1

還暦を過ぎていますが、未だに誤字脱字をしてしまいますよ。


推敲・添削が苦手なのです。

自慢する訳ではありませんが、頭の回転が速い人(おちょこちょいな人も)は推敲している暇に書き出してしまうのです。
繰り返して何度も読み返すしか、誤字脱字を直す手段はありませんね。

参考URL(文章をチェック・校正・推敲・添削するコツがつかめる参考サイトを紹介!)
https://ds-b.jp/media/pages/410/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!