一回も披露したことのない豆知識

胃腸炎は1日で治りますか?
また胃腸炎は人にうつりますか?

A 回答 (5件)

流石に超人的でも一日では治りません。


自覚症状を感じなくなる事はあるかも知れませんが、それはピークを越えたと言う
感じでしか無く、未だ治っては居ないと言う事です。
人にうつるかに於いては、胃腸炎の原因にもよるでしょう。
    • good
    • 0

原因は


近くで食べ物を食べたことが原因みたいでした。
    • good
    • 0

急性胃腸炎でしたら


うつりますよ

僕は過去に親がなっていた
急性胃腸炎になってしまい
病院に行ったりしていて
きつかったです。
    • good
    • 0

治る時もあれば治らない時もあります


原因によりますね
もしバクタ―が原因ですと胃潰瘍にまで進んでしまう可能性があります
早く医者に行った方がいい
単なる精神的な物とか慢性症状と言った場合もあるので、その時は胃薬を飲めばとりあえず問題ありません
    • good
    • 0

一日では治りませんよ。

病気ですから。
胃腸炎の原因はロタウイルスやノロウイルスからなのでうつることもあると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!