プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二の女です。
最近バイトの面接を受けているのですが、全て落ちています。原因を教えてください。

A 回答 (3件)

相手の立場に立って、物事を


考えられないからです。

この質問を見れば判るでしょう。

回答者の立場を全く考えていませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金のことしか考えてなかったので、相手の立場にたってどういう人を採用したいかを考えて面接に挑みたいと思います!

お礼日時:2021/06/03 22:20

それはもっと詳しいことを聞かなければわかりませんが、一般的に不採用の原因で多いのは


・希望の曜日や時間が少なすぎる。
・遠い(交通費がかかりすぎる)
主にこの2点です。

それ以外では、挨拶、言葉遣い、服装や身だしなみ、清潔感、適性、常識、提出書類などに問題がある場合です。

地域によっては、コロナの影響で競争率が上がっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交通費がかかる所ばかり応募していたので、家の近くの所を今度からは応募したいと思います!

お礼日時:2021/06/03 22:18

この質問をするにあたって、必要な情報が何も書かれていない。


面接を受けるときにも、相手の聞きたいことにちゃんと答えられていないんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の聞きたいことをちゃんと答えられていなかったので、できるように頑張ります!

お礼日時:2021/06/03 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!