アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で入ってまだ2日目なんですけど
凄く辞めたいです。
やっぱりやめとくと言いたいです
保険も作ってないのと雇用保険も
渡してないので
今のうちに言いたいです
取り合ってくれますかね

A 回答 (7件)

すごく辞めたい…と言うからにはそれなりの理由がきっとあるのでしょう。


これは本人にしかわからないことなので、相手の出方とか考えずに自分がどうしたいか、を最優先していいと思います。

自分は正社員で受かって一日も行かず辞めたことがあります。手続きとか面倒です。

逆に一日で嫌になったところをあと一週間がんばろう…とかやっていたら6年勤めたこともありました。

後になると辞めづらくなったり手続きが面倒でストレスになったり、嫌なのに続けて健康を損ねたりもあるし、相手側の都合もあるし、辞めるなら早めの方が良いと思います。
    • good
    • 0

直感大事だと思います。


逆にそんな早く働きたくないって一瞬でも思ったら合わないんだと思います。長く続けるなら、めげずにここで貢献したいって会社見つけたほうがいいと思います。まだ始まってもないからやめるなら今のうちです。
まぁ、理由にもよりますが…
とりあえず相談して解決しそうなら続けて合わないならやめてもいいと思います。
    • good
    • 0

正社員でしょうか?辞めるのは個人の自由ですが、辞め癖がつくと


将来正社員になりたくてもなりづらくなり、高齢になってもフリーターという末路が待っている可能性が高いです。
その意味を今のうちによく考えてみてください。
    • good
    • 0

2日だけで辞めたくなるんですね!


もう少し頑張ったら無理ですか?
このままで辞めてたら、今度も同じ事を繰り返されそうでしょうか?
↑私の感覚だけど、ご参考までに!

どうしても辞めたいなら辞めちゃおう
    • good
    • 0

本人が辞めることを決めていれば、相手の会社はどうしようもありません。


入社して数時間で辞めてしまう方、数日で辞めてしまうかたもそこそこいらっしゃるようです。
早く伝えたほうがいいですね。
    • good
    • 0

辞めたいときは


早く辞めたほうがいい。
辞めにくくなるよ。
    • good
    • 0

2日目で決めるのは早いんじゃないでしょうか。

理由にもよりけりだと思うので、相談して
決めるのがベストだとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!