プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者にオススメの車を軽自動車、普通自動車それぞれで教えてください。

自動車会社でよくオススメされやすい車でも構いません。

A 回答 (7件)

軽自動車は、どれでもオススメということになりますが、個人的な好みでいえばアルトです。

とはいえN-BOXなども悪いというほど悪くもないですし、ワゴンR・ムーヴ系も良いですね。

普通自動車なら、スイフトを挙げておきます。ヤリスも良いのですが、バカ売れしてるみたいなので数年後に中古車市場で暴落してたら”買い”なのですけどねw
ロードスターは悪くはないですが、オープンカーは色々と敷居が高いと思います。ちなみに私はオープンカーが大嫌いですw

運転しやすいのは、クルマのサイズが分かりやすいものですね。右前左前の距離感はもちろん、バックするときの後方視界、車線変更するときの右後ろの見やすさ、などはチェックすると良いと思います。
    • good
    • 0

30万以内の中古軽自動車で良いと思います。


いくらでもあります!

将来普通自動車に乗りたいなら50万以内の普通自動車。
車種など特に関係ないです乗ってる車に慣れていく物ですから
    • good
    • 0

教習で使ってた車が良いんじゃないですか?

    • good
    • 1

普通車なら、トヨタ GRヤリスRZ  軽自動車なら、スズキ アルトワークスです。

「初心者にオススメの車を軽自動車、普通自動」の回答画像4
    • good
    • 1

使い方次第。



食品、日用品買い物程度、人載せても1〜2人なら、ミラやアルト。
意外と広い。
燃費は良い。

自転車を積む場合がある、NBOXやタント。
もちろん広い。
車中泊予定のある人とか。
燃費は良くない。

狭いのも嫌だけど、自転車を積むことはない人、ワゴンRやムーブ。
伸びができる。
シートアレンジ多彩なものがある。
介護中の乗り降り楽。
燃費中間。


新古車や車検の多く残った中古車がお得。
傷などは見に行かないとわからない。
修復歴無し車を選ぶ事。
    • good
    • 0

軽自動車ならなんでもいい、普通車ならあまり高くないクルマ(自分はMTのヴィッツRSでした!まずは操作出来るようになりたかったので)ならどうでしょうか?



2、3年運転に慣れたら新車に買い換えた方が貴方のためかと。
    • good
    • 1

初心者にオススメの車 中古車です


軽自動車でも普通車でも どんな車種でも構いませんが 中古車です

何故なら、必ずと言っていいほど 傷つけます。ぶつけます。
初心者ですから当然です

その時に 新車だと ショックが大きいです。泣けてきます。
中古車で数年 運転に慣れてから 新車にすべきでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!