プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランチの価格についての質問です。
ランチに何円くらいかけますか?
また、何円くらいだと安く感じますか?逆に高いと感じるのは何円くらいからなのでしょう?
質問攻めで申し訳ないです。
出来れば住んでる県込みでお答えいただけると嬉しいです!
コロナ前とコロナ禍とでは外食の頻度や一度にかける金額にも違いが見られると思います。
ふと気になったのでよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございます!
    まとめてのお礼で失礼致します。
    たくさんのご意見が聞けてとてもためになりました!
    ありがとうございます!

      補足日時:2021/06/06 22:16

A 回答 (8件)

あ、自炊最強だよ!今時は美味しい簡単な自炊沢山ネットにあるよ!外食はとにかく贅沢だと実感するよ!オススメ。

    • good
    • 0

県は言えないけど、


ランチなら秋一なら、二千円くらいまでかな。
毎日食べるなら780えん円から980円

高いと思うのは3800円からです
    • good
    • 0

秋一ではなくて、


週一の間違い
    • good
    • 0

>ランチに何円くらいかけますか?



平均すると1,000円ぐらいです。

>何円くらいだと安く感じますか?

800円未満かな?

>逆に高いと感じるのは何円くらいから

ものによりますが、3,000円を超えると財布の中身を一応確認します。苦笑

東京都内在住・勤務です。

>コロナ前とコロナ禍とでは外食の頻度や一度にかける金額にも違いが見られると思います。

ランチに関しては変わらないかなあ。
いろいろあってほぼ出社しております。(社内の大半は在宅ですが)
夜の外食はほぼ無くなりました。会社出るのが早くて19時、普通は20時近いので。
    • good
    • 0

>ランチに何円くらいかけますか?


⇒700円~800円くらいはかけようかなと。

>また、何円くらいだと安く感じますか?逆に高いと感じるのは何円くらいからなのでしょう?
⇒600円までだったら安いかな。逆に1000円超えるとちょっときつい。

>出来れば住んでる県込みでお答えいただけると嬉しいです!
⇒九州は福岡です、けど県南地方に住んでます。(^_^;)
    • good
    • 0

ランチには、平均1000円前後ですね。


でも、最近は、コロナ禍のせいか、ランチも質が下がってる感じがします。
    • good
    • 0

一般的なランチメニューは安いと感じるのは600円台、高いと感じるのは1200円より上。



比較的自宅で作って食べるので、外でのランチは友人や仕事の仲間と食べますが、その時はウナギとか少し質のいい肉とか、ホテルのビュッフェとか食後のコーヒーとか付けちゃうと1人2500円くらい使っちゃいますかね。
急に行って入れないと面倒なので基本予約で行きます。

コロナ禍で外食そのものが減りましたが、お昼は1000円~2500円くらいが多いですかね・・。
混んでる店はそもそも入らないので・・。 

近畿です。
    • good
    • 0

地域差は結構気になりますよね。


私は大阪市民のB級グルメ派のサラリーマンです。
特別な時でない、ごく普通のランチだったら、1000円を超えると「高い!」と感じます。よほどおいしかったら1200円くらいまでは許容するけど、それでも毎日は行かないですね。
「普通」は750~850円で、この値段で美味しかったら通います。
「安い!」と感じるのは500円以下なら絶対ですが、松屋みたいなチェーン店でない個人の店ではさすがに少ない。現実的には650円くらいですね。650円なら少々美味しくなくても、「まあしゃーないかな」と言う感じですが、入る時は少々冒険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!