プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにゃくの美味しい食べ方。教えてください^^

A 回答 (9件)

我が家がよく作る蒟蒻の料理(ツマミも含む)です。



左上から

①蒟蒻のフライ。
麺つゆなどで甘じょっぱく煮ておき、冷ました蒟蒻を串に刺し、バッター液とパン粉をつけてフライにし、マヨネーズと分葱や青ネギを飾ります。
コレは手間は掛かりますが死ぬほど美味しいです。

②手綱こんにゃくの煮しめ

③牛コマと蒟蒻の炒り煮

④蒟蒻の辛子味噌
白だしで薄味に茹でた蒟蒻に辛子味噌を乗せたもの

⑤雷蒟蒻
こんにゃくはフォークで満遍なく穴を開け、手でちぎり、胡麻油で炒めた後、酒、醤油、ラー油、麺つゆで汁気が無くなるまで炒り煮をします。

⑥白蒟蒻の柚子胡椒味噌
④と、白だしで薄味に茹でるまでは同じですが、柚子胡椒味噌のバージョンです。

蒟蒻の田楽は、味噌の味を4〜5種、その都度変えています。
「こんにゃくの美味しい食べ方。教えてくださ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっちゃいましたね。
画像付けちゃいましたね!

お腹が空いて仕方ないじゃないですか!!(笑)

なんともまぁ美味しそうな画像をこんなにも出してくれて♬

お礼日時:2021/06/05 21:18

天ぷらかフライ



味を付けたこんにゃくを揚げると美味しいですよ、
写真は 味付けで売ってるこんにゃく フライにした物です。
ピリ辛味付けこんにゃくが美味しいです。
串カツ屋さんでもメジャーな具材です。
冬場はおでんで多めに炊いて揚げてます。
「こんにゃくの美味しい食べ方。教えてくださ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

へー。美味しそうですね^^
天ぷらもフライも食べたこと無いです>こんにゃく

お礼日時:2021/06/05 21:19

薄くお刺身のように切ってから酢味噌で食べる、ちょっとからしを入れても美味しいかと。

\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ~。
それも美味ですよね^^

お礼日時:2021/06/05 21:17

私は「カミナリこんにゃく」が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かみなりこんにゃくって何だろう?
と思ってググりました。

食べたことありますね^^

お礼日時:2021/06/05 21:17

痩せるために、1年間毎日食べた男性がいます。



薄く切って、コンニャク刺し身です。
醤油や酢味噌など。


ごぼうとキンピラ。
里芋と煮物とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにゃくダイエット。
有名ですよね^^

あー、なんか回答読んでたら腹が減ってきたわん。

お礼日時:2021/06/05 21:16

セブンイレブンで、水菜のサラダに入っていたので真似したら、凄く美味しかったです。



水菜は生。人参と、レンコンと、コンニャクを、食べやすい大きに小さく切って茹でこぼし、冷やして水菜に混ぜるか乗せるかして、
好きなドレッシングをかけて食べます。

水菜のシャキシャキ感、レンコンのサクサク感、コンニャクのぷにぷに感、食感が色々混ざっていて 楽しくて飽きません!
ぜひ!お試しを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
今度試してみます!!

お礼日時:2021/06/05 21:15

味噌おでん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うまそ~。

お礼日時:2021/06/05 21:14

結局はおでんにぶっこんで煮込み、しっかり味を染み込ませるのが一番です。



あ、表面に裏表から格子になるように深めの切込みを入れておくとさらに染み込みやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シンプルですが、美味しいですよね^^

お礼日時:2021/06/05 21:14

田楽

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふ。腹が減ってきたぞ♬

お礼日時:2021/06/04 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!