性格悪い人が優勝

よく接客業の人達はお客様からありがとうと言われるのが生きがいですと言います、しかし理不尽な客からクレームをつけられても平常心でいられるんですか。

A 回答 (6件)

私のお世話になっている街では、理不尽なクレーム客は、容赦なく追い出されてしまいます。

中にいるお客さんからも拍手がわきます。
    • good
    • 0

クレーム対応も、仕事のひとつと感じます。


クレーム処理が上手い店は、接客も良いでしょう。
    • good
    • 0

一つに、クレームこそが会社を成長させる、、、と言われています。



そして、クレームを言った客は、そのクレームの事が正されているか再度確認に来ると言われています。


**************************

ただ、現在においては、それは本当に心から不満を言っているのか、それとも故意に言わずにはいられない(クレーマーなどのケース)なのかは、かなり微妙だとは思います。


**************************

また、良く言われる事は、そうしたクレームに対し、キチンと向き合う姿勢があるかないかで、クレームがクレームで終わらなくなるとも言われています。
    • good
    • 0

また馬鹿が来たと思って適当に接客する

    • good
    • 0

クレームつけられた・怒鳴られた・絡まれた時に平常心でいられない(=落ち込むイライラする)からこそ、ありがとうと言われた時の幸せがも

のすごいのでは?
    • good
    • 1

クレームをつけられたら落ち込みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!