アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妄想の話を2個くらい書き込ませてください
SDGSとかってあるじゃない
例えば海に牛や豚と昆布の遺伝子を書き込ませた竹や木を植えて1年スパンで10メートルくらい伸びるとするといくらくらいの二酸化炭素を吸収すると思う?

あと宇宙船ってあるじゃない?
例えば病気や事故で亡くなった人を宇宙船に乗せて無重力空間につれていった場合蘇生する確率って100%だと思うわけよ
俺が考えているのは例えば俺が宇宙船作りますロケットじゃないえげつないでかい合体もできる宇宙船
妄想の中では六角形の12面体の宇宙船を作ると思ってる
例えばそれをだよ地球人全員乗せて遺体も全部宇宙船に乗せてでかいコミュニティをも作るとする
例えばイスラエルやパレスチナみたいな国がなくなるとするかな?
宗教戦争って宇宙空間でも勃発すると思う?

質問者からの補足コメント

• 人間の血液は重力に逆らえないから無重力なら
    人間は永遠に生きられるのではないのか?
    と言う俺の推測

• 竹は伸びてもたけのこからまた新しい竹が生えてくる
    牛や豚と海藻の遺伝子を掛け合わせた竹や樹木を深海1200mのところに移植して1年で10m〜50m伸びるとするそしたらどのくらいの二酸化炭素がなくなると思う?

A 回答 (3件)

妄想の話なのであまり真面目に相手をするのもどうかと思いますが…

海藻には別に無茶な遺伝子操作なんかしなくても一年で10メートルくらい伸びるものはあります。

それと、海の水そのものが二酸化炭素を吸収してくれます。

死者を宇宙に連れて行って蘇生するもんなら、ロケットや人工衛星で死ぬ人はいません。

人間というやつは一定数以上集まれば必ず争いをするし、宇宙空間だからといって宗教戦争が起きない理由はまったくありません。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどでは遺伝子操作で1年で50mとかはどうでしょう?いくら昆布やわかめでも12〜15m位が限界かと

人間の血液は重力に逆らえないので無重力なところだったら血液も頭に上ると言うことは過度な糖分や脂質を摂らない限り血液が上半身にあるので生活習慣病にはならないのではと言う推測

タイトルは妄想だけど 本文が海藻だから いけないのかも?

• 0
この回答へのお礼

???どう言うこと?

宇宙ステーションを作るとしたら、そこは無重力ではなく(遠心力などで擬似的に)重力を作るので、血液は普通に循環しますよ。

もちろん、そんな事をしなくても、心臓というポンプがあるので、血液が循環します。
確かに、無重力空間だと成長や細胞分裂には影響するでしょうが、永遠はありえませんし、蘇生なんてもっとありえません。

もし、貴方が、悪い方の細胞分裂(病気/癌)がストップすると考えるのなら、良い方の細胞分裂(成長)もストップするので、そこでの繁殖(出産)も無いのでは・・・

---------
海藻や植物プランクトンも光合成をしています。

---------
宇宙戦争は勃発します。
人間は生物上で(蜂や蟻のように)仲間か敵を判断し、仲間と集団を作りやすい。
99%の人間は何かに依存しています(家族/学校/仕事/趣味/仲間など)
そして、思想があるのだから、思想の違いが出るのは当然の事。
自分が絶対に正しいと認識して行動しますが、それも思想への依存です。
格差を付けたがる反面、自分が不利益になる事を恐れての格差を嫌います。
自分が有利になりたい各種の「欲」があるが、実力の違いがあるからです。
そして、集団化した暴走は止められません・・・

欲が生活に良い方向に作用する場合と、欲が争いになる場合があるのです・・・
    • 0