プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ごめんなさい」は「許して」という意味が込められてると聞いた事がありますが、
「すみません(でした)」はどういう意味が込められているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • もう一回ちゃんと調べてみたら
    しっくりくるのがありました。
    「申し訳ない」という意味や、「すまない」の丁寧語でした。
    回答して下さった方々ありがとう&失礼致しました。

      補足日時:2021/06/05 08:52

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

謝罪、恐縮、感謝、呼びかけ、などの意。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは分かります。
そういう事じゃないんです…
でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/05 08:04

感じとしては失礼しましたみたいな感じはする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!