アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し準備

来月から同居が始まる新婚ですが、まだ建築中で最終的な入居可能日や内観可能日が未定の状態です。
仕事の都合もあるため早く教えてもらうように頼んでますがまだわからないとの事。

そのため家具家電などもまだなにも選んでませんし
二人の間でどうするかの話し合いもしてません。
まだ別居なので会話もしてないし会ってもいません。

旦那は呑気なのでこちらがなにか指示しない限りはテコでも動かないし、来月なのにどうする?という発想すら思い浮かばないのかどうするつもりなんでしょうか。

私一人焦っているのもアホらしく、入居日など決まらないから私も動く気がなくなってしまってぼけーと毎日過ごしてます。もうなにも焦らないし私が動くのを待ってられてもムカつくので勝手にやれば?という怒りさえ生まれてしまいます。

呑気な旦那だと思いませんか?私がカリカリしすぎなのもありますが人が動くのを待つ人って自分の意思はないんでしょうか?

A 回答 (2件)

男性と女性の違いですよ。

そこを理解しないと今後結婚生活は衝突することが出てくるかも。

入居可能日や内覧は誰に聞いてますか?
旦那さん経由なら自分で直接確認するようにしてみては?

家電とかも、サイズ気にしなくても大丈夫なものはある程度聞くか納品目処を確認してどのぐらい前までに注文するかを確認しておけばいいだけで、時期が来れば購入して、納品日は別途調整で行けます。

カーテンとか小物はその日持ち帰れるものが多いので注文してから時間のかかるものだけ調べたり出来ることだけしておく。
イライラしたり、相手を動かそうとするのではなく、私が決めるねと主導権を握ればいいだけです。

うちはリフォームしてからの引越しでしたが、年末近くて、引渡し日が決まらなかった時に、先に決めて買ってから日程は別で調整してもらいました。
    • 0

そういう人だと思って

自分でさっさと何でもやるようにするしかないかなぁと
思います。
まぁ入居日が決まらないことには
何も決められないのでそこは仕方ないかな・・と。
うちの主人は引っ越しの当日、
一日行方をくらましたことがありますよ。
で何もかも私がやりました。世間にはそういう男もいます(笑
人はあてにしないことですね。
    • 0