アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の血は赤色だけではないですよね?

友達が血やねんから 赤しか ありえないというのですが(~_~メ)

A 回答 (3件)

血液は赤い色をしていますが、出血して空気に触れ酸化すると茶色く変色します。


更に時間が経つと茶色から黒い色に変わって行きます。

生理は人に拠って出血し易い人と、出血し難い人がいます。
その違いは子宮の出入り口が狭い人がいたり、子宮が傾いていたりする人がいるからです。

生理血の排出が悪い人は、どす黒い塊が出るような人も居ます。
生理が終わったと思っても残り血が出て、下着に茶色い染みを付けたりもします。
また、なかなか出血し切れないので、生理痛の原因となるプロスタグランジンと言う炎症物質が沢山分泌されます。

参考URL(エスタックイブH.P 生理痛の原因)
https://www.ssp.co.jp/eve/period_pain/cause/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˇωˇ )
参考にさせていただきます(*´ω`*)

お礼日時:2021/06/06 12:01

赤と一言では…。


指切って血が出るのとは違うからね。

あと、生理の終わりの方では中に留まっていた血が、時間たって茶色くなってたりするしね。
まぁ、どす黒い赤とか、真っ赤な鮮血とか、薄いとかさ、いろんなバージョンの赤があるんじゃない?
    • good
    • 0

赤色しかあり得ないです。

月経ですし、血の色は赤です。
そして、赤色には様々な色合いのバリエーションがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!