プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、皆さんの給料や
時給は下がり続けてるけど
他の国、中国やアメリカは
ただの皿洗いや掃除でも、軽く
1500円の時給なんて当たり前
なのに、日本は下がりつづけてる。

本当に、国をかえなくては
ならないのに、何故 国民は
馬鹿なの?

みなさん、意見下さい

質問者からの補足コメント

  • 日本の未来に、希望が
    持てないから、出生率
    も下がってる!

    まず、国をかえるには
    どうすれば、よいか
    意見下さい

      補足日時:2021/06/06 14:41

A 回答 (4件)

>まず、テロを起こし国を変える仲間を増やす事ですか?



テロなどで社会はかわりません。
むしろテロを口実にして、現在よりもっとひどい専制体制がつづくだけです。

日本は民主主義国家です。
政策に異議があれば選挙で決着をつけるべきなんですよ。
遠回りのようでも、それが王道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は、何れ 中国に
なりますよ!
二大政党制に
すべきです。

今の日本は、ヒトラーの
ような人物が必要です。

私は 金では動きません。

たた、今の腐りきった
日本を変えたい

お礼日時:2021/06/06 17:04

日本の実質給与はさがっています。

中国よりも皿洗い賃金がやすいかどうかはわかりませんが、他の先進諸国にくらべて日本だけが取り残されています。

かってバブルの絶頂期の頃は世界のGDPで日本は14%でした。
いまは世界の5%です。

一人当たりのGDPもかって世界で3位でしたが今は日本は20位台です。韓国と変わらなくなりました。新型コロナの対策がまずかったため回復がおくれていますので順位を更に下げる可能性があります。

まずこの点を事実として押さえなければなりません。
そうしたうえでどうすればよいかというと、与党が圧倒しているという議席を変える事、あわよくば与野党逆転でしょう。

今は与党が圧倒しているから、はっきりいってやりたい放題です。
「日本は、皆さんの給料や 時給は下がり続け」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まず、テロを起こし
国を変える仲間を増やす
事ですか?
原爆をつくりテロを
起こそうとするか
ポツリヌス菌や炭素菌
国会議員にばら撒くか

お礼日時:2021/06/06 16:07

その代わり物価も高い君達貧民の食する様なジャンクフードでも1000円では食べられない。



物価を考慮せず名目賃金に目がくらむのはア○の証拠。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前も、政府の味方だな!
^_^

お礼日時:2021/06/06 14:58

何処からの情報でしょうか。


日本では、時給や給料は緩やかに上昇しています。
他国は、日本とは物価が違い、チップが有るので。
嘘情報にはご注意ください。
ただ、日本の報告でも、統計法を変えての意図的数値もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は、政府の味方なのか?
給料は、変わらない
逆にさがってる!

こんな国に、誰がした?
小泉、竹中!
今の、日本のやり方や
政治家達を 一掃
するには、あなたなら
どうすれば良いか?
意見ください!

お礼日時:2021/06/06 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!