プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪なおみが診断書を提出しなかったという事ですが、鬱病の人が「自分は鬱だ」と言っているのに、診断書を提出しろなんて求める、鬱病の人を疑うような社会は間違っていると思いますか??

A 回答 (4件)

鬱病だと診断され、きちんと鬱病に向き合っている人まで巻き込んでしまっていることが問題なのです。

鬱病ということならば、ちゃんと診断をして、ちゃんと向き合って治療すべきなのに、鬱病を言い訳に利用することにより、本当に鬱病と向き合って生活している人をディスる行為なのです。鬱病患者を差別しているとも言えます。
    • good
    • 3

うつ病というのは誤訳で、デプレッションという単語を日本人が取り違えているだけです。

あと精神に問題があると主張している人に世界で一番猜疑心に満ちて疑いの目で見るのは日本人です。
    • good
    • 0

いや。

実際、疑わしい人間が我が社にも居るし。

正直、大坂なおみは個人的にどうかと思ってるし。
    • good
    • 2

私はガンだ。

と嘘つけば保険金たんまりもらえる世の中になる方が間違いですね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!