プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんという種類のアジサイですか

「なんという種類のアジサイですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別の所で、紫外線に当たることにより赤くなる白寿紅というアジサイという回答もいただきました。

      補足日時:2021/06/07 20:06

A 回答 (3件)

アジサイです。


アジサイは土壌の酸性度で色が変わるので青いものや紫のものも同じアジサイです。
別名はホンアジサイなどとも呼ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。ありがとうございました

お礼日時:2021/06/07 19:06

アジサイ天使のホッペと言う品種だと思います


https://greensnap.jp/post/2416177
「なんという種類のアジサイですか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。白寿紅ともいうと教えてもらいました。天使のホッペ、
買い求めたいです。

お礼日時:2021/06/08 06:21

残念ながら、アジサイは色の変異が多く、品種の特定は難しいよ。


咲き始めと咲き進んでからでは色か違うこともあるし、土壌のphによっても色は変わるので。
そして、紫外線はあまり関係ないはずだがね。
土壌のphではかなり変わるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
天使のホッペ、白寿紅のようてます。

お礼日時:2021/06/08 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!