都道府県穴埋めゲーム

クレジットカードを強制解約になって、翌月に完済したんですが、セディナカードなんですが
セディナのローンは通らないでしょうか?4年たちました。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました

A 回答 (4件)

多分通らないと思うけど、申し込みしてみる価値はある。

通らない場合でも、現在もブラックだと言うことが確認出来る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

翌月に完済なら完済から5年たたないとブラックは外れません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ダメなケースの例、2度目そのものの申請が✕、結婚で姓が変わっただけで✕、やめた系列のカードも✕。

日本信販のカードを自分都合で解約したら、地元ローカルのJCB、セゾン、ボンタ(日本信販からNICOSに名前が変わってからの2度目)は審査が通りませんでした。

リピート可だったのは、ペイペイVISAデビットカード(旧ジャパンネット銀行)です。

あなたの感じでは、銀行口座から即引き落としになるデビットカードが良いのでは。

ペイペイVISAは、振込しないと入金出来ないシステムで手間がかかるため、面倒いぶん無駄遣いが防げると思います。

ゆうちょ銀行や、各地方銀行、ENEOSカードにVISAデビット機能がついてますね。

4年前からはずいぶん進化してますから、あらゆるクレジットカードへ見直してみては。
    • 0

2ヶ月以上滞納とかすると異動となり登録されたりする。

そして、完済後5年経過すれば、異動の履歴が消える。

異動とかの履歴が消えると、滞納の履歴なしってことで、理論的には他社でもローンなりクレジットカードの契約が可ってなるけども、過去2年以内の返済の履歴もないのだから、返済履歴がないってことで、ローンやクレジットカードが契約出来ないこともある。

ただ、同じ会社なりなら、5年以上経過しても、強制解約になった人のリストが残っている可能性もありますので、これが影響する可能性もありますからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました