アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱中症を防ぐにはどうすればよいですか?

A 回答 (4件)

・大きめの服を着て、風の通り道を作る。


・水分をこまめに取る。できそうであればスポーツドリンクを2~3倍に希釈して飲む。原液であれば塩分も当分も多すぎるため。
・タオルなどで汗を拭う。
・首や脇などを冷やす。手首や足首でも良い。
    • good
    • 1

クーラーを使おう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーラーを使うと親が電気代がかかると言って怒りちらすのです

お礼日時:2021/06/08 14:17

①2m以上離れている場合はマスクは外す。

また、マスク着用時は激しい運動は避ける。
②暑さを避ける
③こまめに水分補給をする
④エアコン中も換気を
⑤日頃からの体調管理を
    • good
    • 0

温度差による体の対応と水分や塩分不足に起きる症状がありますが


今の時期体が暑さになれていないのでスポーツ等で慣れるのがいいです
後家に居ながらの熱中症はエアコン代はもったいないのなら昼間は
衣装ケース(プラスチックでできた奴)に水を入れて足を入れるだけで
解消します 血液は体中にまわりますので足だけでも十分体温を下げます
夜寝る時も寝付くまで濡れタオルなどをビニール袋に入れ首の後ろを冷やすだけで暑さが和らぎます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!